マゼンタ活動日誌
誰が書くのかわからないスリル満点でお送りします。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
改装したよ@ひより                 
 ひよりです!
 サイトを改装しました!オギャー!(産声)

 マゼンタはマゼンタという名前なのでサイトもマゼンタ色でないといけないような気がしたのですが、だんだんマゼンタにゲシュタルトが崩壊してきてマゼンタって何色…?という気持ちになってしまったため「別に暖色系じゃなくてもいいんだよ」と自分に許しを与えたところ、すんなり素敵なテンプレと巡り合うことができました!よかった!というわけで青です!さわやかに青です!
 サイトの更新とか改装作業って、やりはじめるまでは気が重いんですが、いざはじめてしまうと「誰も私に話しかけないでくれ!」というくらい夢中になってしまうので不思議ですね。はー賢者モード。楽しかったー。

 ひとまずメールフォーム設置出来たし、サイトの広告が消えた!よかった!
 ひー安心安心。ひよりでしたー。
: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
久しぶりに顔を出す                 
 こんばんわ、ひよりです!
 WEB担なのにずっと顔を出さずにすみませんでした。
 パソコンを新調したらFTPとパスがあれ?あれ?という感じになって何もできなかった。さっき四苦八苦しながらようやくなんとかした次第です…。
 改行バーだけいじったので(笑)明日にはきっとサイトの広告もなくなってるはず。というか、なくなっていますように…!なくなってくれえええええええええ!

 というわけで、取り急ぎ用件のみですが失礼します!
 放置プレイだけはいっちょまえ@ひよりでした
: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
プリシラブックスさん応援♪                 
 

 新潮社さまから、ロマンティック♪恋愛レーベル プリシラブックスが創刊になり、オフィシャルサイトが本日グランドオープンされたそうです〜!


 
    


 創刊は、マゼンタの電子化でお世話になっているパブリッシングリンクさんの、あの人気2タイトル! 
 「ハレムの花嫁は蜜約に堕ちる」「恋獄トライアングル」 既にあちらこちらの書店で見かけることができました。
 
 隔月刊行ということで… TLジャンルも今、いろんなレーベルから出ているようですが、パブリッシングリンクさんの電子書籍は現代もの中心、しっとりもいちゃいちゃもあり、舞台はオフィスラブにとどまらず、作家さんごとに個性を出されててそれぞれに面白い!ですので、興味がおありの方は目を留めてやっていただけると〜
 という、応援記事でございました。


 ログインついでなので、秋のイベントについてですが(笑)
 マゼンタでの次回参加イベントは

[第17回文学フリマ]   2013年11月4日(月祝) 東京流通センター 第二展示場

 です!
 

 
 
 私あずみとの個人サークルといっしょに本を並べる予定です。来場無料なので、お近くにお寄りの際はのぞいてやっていただけると嬉しいです。


 
 
 
 
: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
お変わりありませんか                 

 先日の震災、皆様にお怪我ございませんでしょうか。
 マゼンタの面々は関東地方から関西地方にかけて点々と暮らしているため、幸いなことに誰一人けが人を出さずにすみました。一方で被災地の方々のことを思えば胸が痛みます。すでにたくさん頑張っていらっしゃる方々にこれ以上頑張れというのは気がひけるので、今は一刻も早く皆様に日常生活が戻ってくることを祈ることしかできません。

 原発などいまだ油断のならない状況が続いていて、現地ではとてもたくさんの方々が命がけで復旧作業にあたってくださっていることを思えば、なんとかしてよなんて言える立場ではないので、今はとにかく日々を過ごせることに感謝しつつ、粛々と過ごすべきだと考えております。
 徐々に通常運営に戻りつつある社会の中で、私たちも日常を取り戻しつつあります。重ねて避難所で暮らす方々に、一秒でも早く日常生活が戻りますように。そして亡くなられた方のご冥福を、マゼンタ一同心よりお祈り申し上げます。

: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
色々準備中!                 

こんにちは、ひよりです!
忙しいときに限ってどうしてもネットが楽しくてたまらない…そんな時ありませんか?私はまさにいまそんな感じです。ほかにやらねばらぬことがもりもりなのにマゼンタブログとか書いちゃったりしちゃったり!もうどうにでもなーれ!

マゼンタ、現在水面下で色々進行中でございます。
クリスマス企画で味をしめたので、バレンタインも何か企画ができたらいいなーとメンバーから原稿募集中。どんな小説があつまるのかこうご期待でございまっす!
また、同人誌二号のほうも祈さんの進行のもと着々とかたちになりつつあります。
わーん、楽しみ!どっちも楽しみ!

マゼンタモットーは自サークルの銘々が自サークルの各々を好きすぎるキモい集団、ということなので(今勝手に作った)とにかく参加メンバー楽しく!やっていけたら!いいな!と!その点ひよりはすでに楽しいので合格済みです。むふふ

とりあえず同人誌より先にバレンタイン企画のほうが発表できるのかな?うふふふ楽しみ!

: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
若干おそまきながら                 

あけましておめでとございます!ひよりです。
あばばばば2011年だ!個人的に2010年って0が二個で気に入っていたのですが仕方がないですよね…時の流れって残酷。それでもわたしたちは新たな2011年を受け入れて生きていかなくてはならないのですね…!
新年早々電波です。そんなわたしも来年は年女。あらいやだトシがばれちゃうわ。そうですわたし来年で十二歳です★ …こんな阿呆なこと言ってるのにウン歳とかもう…もう…

そんな2011年ですがみなさまいかがお過ごしですか。
日本海側はなんか雪がすごいことになっているようで、あまり雪の降らない土地の人間としては本当に同じ国の中の出来事なのか?と穿ってしまう今日この頃です。ひよりんちの方は毎年一月末とか二月になってやっと雪が降る感じかなぁ。
マゼン隊は基本的に列島各地に散らばってくらしているので、どなたかの家のまわりは晴れているのに、どなたかの家のまわりは雨が降っている、とかきっとしょっちゅうだと思います。
そんなひよりの(どんな)今年の目標は、マゼンタオフ@2011を開くことー
場所はどこでもいい!なんでもいい!リアルにエロトークをぶちかましたいの!欲求不満!

マゼンタ活動のほうも、年明けから早速色々ターボかかっております。夏までに二度のイベント参加を予定していて、その都度新刊を出せたら良いねーという方向で話し合い中。
はりきりすぎてひより、ひとりでフライングしてvol.2の原稿あげちゃいましたよ。どんだけマゼンタ好きなの自分。

そんなマゼンタと電波なわたしでございますが、愛とエロスへのあくなき探究心をもって励みますので、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
ごきげんよう。はじめまして。                 

  ごきげんよう、みなさん。
 ブログには初の書き込みになります、スザンナです。
 このたび、クリスマス企画にて、マゼン隊に参加させていただきました。


 こちらでは百合作品を中心に活動してゆく予定です。
 イケるクチのお方、よろしくお願いします。

 昨夜、できあがった百合SSをひより大王に送信し、そのまんますぐに眠りましたら、実に暗喩的な夢を見ました。

 捨てたはずの高校時代の制服がなぜか押入れの奥から出てきたので、懐かしさのあまり着用しようと試みるのですが、なにをどうやってもキッツキツで着れず「あれ、サイズ変わってないのに、なんで?」とえんえん苦戦し、結局着用できないまま目を覚ましました。

 これはきっとアレです。
 纏うことのできない制服は、もどることのできないあの頃を象徴しているのでしょう。
 きっとそうですね。
 たいへんわかりやすい夢です。
 結構結構。

 そんな、イブイブの朝でした。
 
 あの頃にもどることはできませんが、あの頃を舞台にした百合作品をこれからも書いてゆく所存であります。
 
 マゼン隊・百合担当 スザンナでした。

: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
鍋は神。                 
 いきなりすみませんこちらでは初めまして、ユキです。

 いままで空気も空気、活動ゼロですが一応メンバーです。サイトにくるたびに「名前があって申し訳ないそうだブログがあるじゃないか!」とちょこっとご挨拶。

 みなさま文学フリマおつかれさまでしたっ!
 記念すべきvol1参加したかった……
 でもあれです、1があるってことは2もある。ってことは3もある!
 夢が膨らみますね。次こそは参加したいです。
 なんだかんだでエロ書いたことないんで次の参加はドキドキです。
 
 なんだろう、他メンバー様の記事がおもしろくて自分の凡人っぷりがぱない。
 決めました、マゼンタでも凡人真面目キャラをつらぬこう!

 先日ひよりさんにvol.1を送って頂いたんですが、すごいねこれ!
 表紙もとても綺麗だし、中身ももちろんとってもおもしろかったです。
 え、ナニコレ次参加していいの? やばくない? と素で思ってしまうほどよかったです。
 もー次はぜったいやる初エロ挑戦する。


 そろそろクリスマスですね。
 わたし? 友達とケーキつついて騒いで卒論やるさあはははは!

 
 マゼン隊のみなさまのクリスマスネタのエロ短編小説よみたいなあ。
 どうでもいいけどエロエロいいすぎだ。


 中身のない日記ですがこれからたまに書くのでよろしくお願いします。
 最近めっきり寒くなってきました。手袋と耳あては必需品。
 マゼン隊もこちらをご覧いただいている皆さまも、風邪などひかれませんよう、あったかくしてお過ごしくださいませ♪

☆ついき☆

以下ひよりんとのメール。

ゆ「ブログ更新したー!」
ひ「ブログのタイトルが関係ない(笑)」

……はい。タイトル書いたときは書くはずだった鍋ネタ、書きだしたらすっかり忘れてた。
最近自炊が面倒なのでもっぱら鍋です。
でもここ数日鍋をするのすら面倒なので、『レンジ調理器』にシフトチェンジ。

…仔を切ります。(ここポイント、鳥安くてうまい)
¬邵收擇蠅泙后
Fれてレンジでちん。
ぅ櫂鷽櫃任△┐討い燭世ます。

美味しいのでご賞味あれ。でもついに野菜切るのも面倒になってきたどうするか。


: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
ありがとうございましたっ!                 

  ただいま高速バスにて無事岡山に帰ってまいりました。あずみです。
 スペースにお越しいただいた方、お手にとってくださった方、本をご購入いただいた方、さしいれをくださった方、お話してくださった方、ほんとうにありがとうございましたー!
 いやー、あったかくていいイベントでした、楽しかったです。
 創作に対する愛があふれてましたねー。すてきなことです。創作たのしい。創作らぶ。
 見本誌コーナーで見かけた本とか、あらすじに惹かれて購入した本とか、最近はやっぱり装丁がきれいですねー。特に文庫がかわいかった、いいな、文庫ー!

 詳しいレポートはまたゆっくり、実は今日職場でガチバトルが待っています…(笑)
 とりあえずざっくり。

 朝一品川で高速バス仲間の理子ちゃんと合流して、ひよちゃんと東急蒲田で待ち合わせというのに京急蒲田でのんびりしたりしつつ、きゃーきゃーひわいなお話をしながら並んで入場して本を手にとってブース設営しました。印刷きれいに出てた、良かった!
 最初はサンプル冊子をポンと置いてたんですが、「これ、開いた方がいいかな」と、敢えてエロスなシーンを選択して広げた理子ちゃんちょう敏腕はずかしい。
 セクハラしてすみませんでした、道ゆくみなさま。
 いや、ずっとスペースにいてくれたひよちゃんが一番恥ずかしかったよな。ごめんな。
 POPとか値段表とかも、ひよちゃんの字がかわいいので全部お願いしちゃいました。POPかわいかった…。

 理子ちゃんがお買い物に出て、ひさびさにひよちゃんとゆっくりお話したり、スペースを見て回ったり見本誌コーナーでのんびりしてみたり、その間に突然友人のマコトちゃんが来てくれてつぃったーで「戻ってきてええ!」と絶叫してみたり、無事合流できたマコトちゃんはぎーちゃんと、同じく遊びに来てくれた先輩と三時間近く立ち話してみたり、後半ぜんぜんまったく働いてませんでしたひよちゃんごめん…!!!!!

 撤収後は近所の養老の瀧でごはん充しました。ブログを拝見してる創作仲間さんが美人過ぎてどぎまぎしつつ、ご挨拶もまんぞくにできずこれも申し訳ございませんでした。
 すみっこの方でずっと萌え話きゃっきゃしてました(金剛かわいー! てきな)。しあわせやった。

 計画性のない私、当日急遽りなさん家に泊めていただくことになり、
 居酒屋に途中参戦くださったHさまとりなさん、理子ちゃんと、横浜でケーキを食べて。

 コンビニでお酒買って、りなさん家の素敵なリビングでごろごろしつつ、ぬいぐるみのプーギーのかなでる愉快な行進曲にだいばくしょうしたりと、楽しい一夜を過ごしました。

 そ、創作話もしましたよっ! 主に次回マゼンタについて、色々やりたいテーマを出しつつ、恒例のあみだを作ってみたりもしつつ、出来上がった本を広げながらその場にいないひよちゃんの作品のそれぞれの解釈を発表してみたり、と…!
 やだ、おとなってたのしい。創作についてきゃっきゃできる仲間プライスレス。
 そして翌日は13時くらいまで沈んでました。やだ、おとなって以下略。
 あ、りなさんちのお風呂、広い上にすごいハイテクでした。あれはすごい。あれはすごくうらやましい。一人暮らしの私、めろめろになりました。あとね初めて洋ナシを食べさせてもらいました! すごいテクスチャなのですねあれ、めっちゃ甘くて。しあわせでありました。

 おとと、ちょっとタイムオーバーとなりそうなので、まったくなんにもレポートできてないのですが、後の方にバトンタッチさせて頂きます。

 すべての皆様のおかげで、ほんとうに楽しいイベントとなりました。
 ありがとうございました!
 またお会いできますように!

: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
理子再び                 

参上します。いつの間にか、もう11月ですね! 
文学フリマまでちょうど一ヶ月になりました。一ヶ月後には合同誌ができているのねー。おおお、楽しみ。

なんですが、私はまだ原稿書いております。やっと半分くらい。
ちゃんと完成すれば、エセ中華ファンタジー風味のエロス話ができるはずです。
他のメンバーのテーマもちらちら聞こえてきているのですが、贔屓目じゃなく面白そうですよ!
それなりのボリュームもある、しっかりした本になりそうです。
当日、会場にいらっしゃる方は、とりあえずひやかしでもいいので見ていってくださいね!

私信。
ひよりちゃん、お題拾ってくれてありがとう〜。
他のみんなも続いてくれよぅ

: 雑談 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
: 1/2 : >>