マゼンタ活動日誌
誰が書くのかわからないスリル満点でお送りします。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
文学フリマ大阪、ありがとうございました!                 
 昨日は第二回目となる文学フリマ大阪に「マゼンタ+冬青」として参加させていただきました。
 暑くも寒くもなく、過ごしやすい日でなによりでしたね。
 会場の大きさがちょうどよく、全体のにぎわいを肌で感じることができて楽しかったです。
 個人的には、Twitterで他地域の方が「エア参加」されてるのも、ちょっとサテライト中継感(?)があってわくわくしたり。
 一般参加・サークル参加の皆様と楽しい一日を共有でき、創作文芸、いいなぁって、元気をいただきました。

       
 
 マゼンタの既刊も、しっかり手に取っていただけました。

 初めて「シロイタナ」を導入してみましたが、タナにある本を手に取られてる間はあまり売り子のことを気にしなくていいので、長く試し読みしていただきやすかったかな、と思います。
 前回の大阪で一冊買ってよかったので今回も、とか、持ってるやつ以外全部ください、とか、ペーパーだけおつかい頼まれました(本全部持ってます!)(!!?)とか、ありがたいことを言ってくださる天使様が… いらして…!
 リピーターさまがすごく多かった、かなと。
 反面ご新規さんはどうかな、というところだったので、ディスプレイや宣伝方法はまだまだ改善の余地があるかなぁと思いました。
 頒布数自体は、前回大阪とほぼ同じくらい、微減、ということで、新刊がないわりには頑張ったのかなと思うのですが、前回ほど一般参加の方が密集した感じがなかったような気もしました。また、ラスト一時間半は、うちはまったりだったかな。初回はいろいろと例外ですものね。
 これから先、継続的に開催してくださるということなので、関西の地でも、より文芸イベントが盛り上がりますように! 楽しみにしています。

 懇親会でも、お名前だけは存じている方や本を買わせていただいてた方とご挨拶ができて… あのすみません実は緊張といたたまれなさのあまり弱いくせにビール飲んじゃったので気が大きくなってよくわからないテンションで、ご迷惑をおかけした方には申し訳ないです…。ご挨拶できてうれしかったです…。
 
 さて、マゼンタ既刊ですが、実は直前に今週の「本の杜」への委託参加を決めていたため、若干数(五部以下)ですが首都圏の方向けにまだ残しております。
 告知が後手後手になり、「東京で買えるなら大阪でわざわざ買わなかったのに」って方には申し訳ありません。
 こちらも定価の50%OFFでの頒布となります。
 もし気になっていた、という方に関しては、ここから先は本当に、売り切れた時点で頒布終了、再販予定なしとなりますので、お気軽に立ち読みだけでもどうぞ。
 
 本の杜6

日時:2014年9月20日(日) 11:00〜15:30
場所:川崎市産業振興会館 4階 企画展示室 

スペース:委託10 「マゼンタ+冬青」  

◆マゼンタ(文芸サークル)既刊

〜官能表現はあれど、普通に面白い!? 大人の為の恋愛小説 magenta〜
「magenta vol.2 それは、愛のかたち。」  A5/100P/300円  R-18
「magenta vol.3 世界にたった二人だけ。」 A5/72P/200円   R-18

〜ボーカロイド曲を起点に動き始める幾多のストーリー DIVA〜
「百年夜行 DIVA vol.3」 A5/104P/250円  全年齢 

◆冬青(あずみ個人)既刊

〜「歌姫」がテーマ。音楽と恋がテーマの漫画&小説合同誌〜
「解放弦 ―The released string」  A5/78P/800円
「愛の夢」 A5/60P/600円

〜作曲家とまぼろしのこどもの短編〜
「なまえをあげよう」  A5/16P/50円

 既刊はすべて登録中。「マゼンタ」もしくは「冬青」でご検索ください。 >>> 創作文芸見本誌会場

 なにとぞ、よろしくお願いいたします。


 
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
コミティア108の方☆あずみ                 

 わぁぁーひよ様HP改装ありがとうございました!(とても今更感) すっきりしたデザインで素敵です〜!

 下でひよ様が書いてくださってるように、私あずみは文学フリマと同じ5月5日にビッグサイトで行われる「コミティア108」の方に個人で出ます! T-07aです。



 「ビューティフルワールド」のイラストを描いてくださった白豆さんの絵本の委託とかおまけとか「ヒロイン☆ふぇすた」というスタンプラリー企画とか、なんか色々やってます多分てんぱってます…。あっ新刊もあります。

 ただ私がなにも考えずほとんどのマゼンタ在庫を宅急便でひよ様に送ってしまっていたため、私の方ではマゼンタの「magenta vol.2」「magenta vol.3」「百年夜行」を持ち込めません! なんてこった!
 というか、三種とも在庫は残りわずかとなっております〜。同人誌は一期一会、文学フリマにいらっしゃる方はどうぞよろしくお願いします〜! 
「なにがなんでも年内」さんの御本もめっちゃ豪華ですぜ! まだ読んでいないが私は知っている! 面白くない! わけがない! 
 上に相変わらず黒字出すつもりがない価格設定なのでめっちゃお得ですよ奥様。
 よろしくどうぞ!


 
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
突発サークル宣伝@ひより                 


 こんばんわ、ひよりです!
 気が付けば四月が終わろうとしている昨今、みなさまいかがお過ごしですか?一月二月三月も相当な速度で過ぎていきましたが、四月もなかなかのもんだったんじゃないかと思う次第です!もうすぐ五月とか意味不明!
 そして個人的な宣伝で恐縮なのですが、おしらせさせてください!5月5日の文学フリマに突発サークルで参加します!なにがなんでも年内というサークルで、エロなし健全スペースはC-42です!本の詳細は年内のサイトでご確認いただけますと幸いです〜
 Cノベ最終「砂原の国」(そら著)と、そしてすべての作品を担当してくださった汐日さんの華麗な表紙が、当サークルの二大プッシュです!…おかしいな〜汐日さん昔「パースがとれないのが辛い」とか言ってなかったっけな〜…いつの間にパース問題クリアしたんかな〜…(そもそも私はパースとはなんなのかいまだにイマイチよくわかっていないわけですが)
 マゼンタの本も置く予定なので、突発サークルのくせに異様に本の種類は豊富でございます!同日開催のコミティアにはあずみさんが参加するので、文系イベントどっちをとってもマゼンタがあるよ!えらいこっちゃ!というわけで当日どうかよろしくお願いします〜〜〜〜〜!

 @宣伝★ひよりでした!

 そしてちょっとすみません!
 メルフォで使っていたサーバーにログインできない事態が勃発しているため、万が一、四月半ばから本日にかけてご連絡くださっていても、当方で確認できていない可能性がございます!「おかしいな〜メールしたのに返事ないな〜」という場合は、大変お手数なのですがもういちどご連絡いただけますと幸いです。申し訳ございません!こちらもどうかよろしくお願いします。
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
第5回本の杜                 
 こんにちは、あずみです!
 お知らせが遅くなりましたが、来週末行われるイベント「本の杜5」に委託参加します。
 既刊のみとなりますが、見本誌コーナーがカフェのようで、とても見本誌をパラ見しやすいアットホームなイベントという噂をきいております。
 お気軽にお手に取っていただけると嬉しいです☆


  本の杜5 インフォメーション

日時:2014年3月9日(日) 11:00〜15:30
場所:川崎市産業振興会館 4階 企画展示室 

スペース:委託04 「マゼンタ+冬青」 

◆マゼンタ(文芸サークル)既刊

〜官能表現はあれど、普通に面白い!? 大人の為の恋愛小説 magenta〜
「magenta vol.2 それは、愛のかたち。」  A5/100P/600円  R-18
「magenta vol.3 世界にたった二人だけ。」 A5/72P/400円   R-18

〜ボーカロイド曲を起点に動き始める幾多のストーリー DIVA〜
「百年夜行 DIVA vol.3」 A5/104P/500円  全年齢 文学フリマ非公式ガイド(2号)掲載

〜滅んでしまった世界、大人の童話〜
「ビューティフル・ワールド」  文庫版/200P/800円 

◆冬青(あずみ個人)既刊

〜「歌姫」がテーマ。音楽と恋がテーマの漫画&小説合同誌〜
「解放弦  ―The released string」  A5/78P/800円
「愛の夢」 A5/60P/600円


 既刊はすべて登録中。「マゼンタ」もしくは「冬青」でご検索ください。 >>> 創作文芸見本誌会場

 いつも個人サークルの方も宣伝させていただいてテヘペロすみません。

 春参加のイベントについても、また告知させていただきにきますので、よろしくお願いいたします〜!

 
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
秋イベントありがとうございました!                 

 書きこむのがずいぶん遅くなりましたが、コミティア106、第17回文学フリマ、スペースにお寄りくださったみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました。
 (ブログのパスワードが行方不明になっておりました^^;)
 特に文フリは、一年ぶりの流通センター、代表の放送に心が震えまくってました! 楽しかった!
 マゼンタの新刊がなくて申し訳なかったんですが、気に留めていただけてありがたかったです。

 「ビューティフルワールド」が完売したので、三刷を検討中です。

 次は来年春以降のイベントになるかと思います。よろしくお願いいたします!

 
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
コミティア106&第17回文学フリマ                 

 こんにちはー あずみです!
 秋のイベントシーズン到来! マゼンタの既刊が手に入るイベントのご紹介です。

 「冬青」っていうのが私の個人サークルなんですが(HP)新刊はそちら発行となります。
 「マゼンタ」メンバーみんな忙しくしており… ひょこっと再始動できる日を楽しみにしつつ、既刊をぜひ見ていただけると嬉しいです! 長く頒布できるよう力入れてつくってますので!

 春からの間に「Diva vol.2 1/6」と「花と魁」が完売となっております。再版予定はありません。
 お求めくださった方、おすすめとして紹介してくださった応援企画さま、ありがとうございました。
 他にも全体的に残部少となりますので、気になる本は早いうちにお求めいただけると嬉しいです。


 コミティア106 インフォメーション

日時:2013年10月20日(日) 11:00〜16:00
場所:ビッグサイト(東5・6ホール) 

スペース:たー04a 「冬青」 (ジャンル:百合)

 第17回文学フリマ インフォメーション

日時:2013年11月4日(月祝) 11:00〜17:00
場所:東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
(東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分) 

スペース:B−59 「マゼンタ+冬青」 (ジャンル:エンタメ・大衆小説)


◆新刊

「愛の夢」 A5/60P/600円  あずみ個人誌。小説「解放弦」のつづき。

 あと個人で文学フリマ用の新刊を予定してます…。

◆マゼンタ(文芸サークル)既刊

〜官能表現はあれど、普通に面白い!? 大人の為の恋愛小説 magenta〜
「magenta vol.2 それは、愛のかたち。」  A5/100P/600円  R-18
「magenta vol.3 世界にたった二人だけ。」 A5/72P/400円   R-18

〜ボーカロイド曲を起点に動き始める幾多のストーリー DIVA〜
「百年夜行 DIVA vol.3」 A5/104P/500円  全年齢 文学フリマ非公式ガイド(2号)掲載

〜個々の色が更に際立つ、テーマありきの二人誌〜
「ビューティフル・ワールド」再版  文庫版/200P/800円 滅んでしまった世界、大人の童話

◆冬青(あずみ個人、別名義あり)既刊

〜電子書籍でも配信中。本当はエロい童話〜
「大人の童話 マッチ売りの少女」 A5/40P/300円 R-18

〜「歌姫」がテーマ。音楽と恋がテーマの漫画&小説合同誌〜
「解放弦  ―The released string」 A5/78P/800円


 結構種類があるので、机に置き切れずしまっていたりするかと思います。
 お気軽にお声がけください★
 また、持ち込みが少ない&ないものも出てくるかもしれないので、絶対というものが万一あれば、事前にご連絡いただけるとうれしいです。
 ひやかし・立ち読み歓迎です。よろしくお願いします。

 既刊はすべて登録中。「マゼンタ」もしくは「冬青」でご検索ください。 >>> 創作文芸見本誌会場

 
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
御礼                 
 
 遅くなってしまいましたが、超ボマス24およびコミティア104にてマゼンタの本をお求めくださった方、お手に取って見てくださった方、ありがとうございました! また参加お疲れ様でした。

 お陰様で、「DIVA vol.2  1/6」は在庫完売、頒布終了となりました。
 着々と既刊が旅立っていく…! お、お手元で、お楽しみいただけてますように…!
 
 イベントとしては、次は秋頃を予定しております。また時期が近づいてきたら、色々お知らせさせて頂くかと思いますので、よろしくお願いします。
 イベント情報等の速さは、あずみのTwitter @azumi_magenta が一番かと思いますので、気になる方はフォローしてやってくださいませ。

 




 
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
委託情報!                 
 

 日時が迫ってきての告知で申し訳ありません。お知らせです。

  4/27 「THE VOC@LOiD 超 M@STER
24」
  にて、以前発行した
「DIVA vol.2  1/6(ろくぶんのいち)」を委託して頂くこととなりました。

 委託先は原曲制作者のぼーかりおどP(noa)様のスペースです。正気かマゼンタ!

 内容は既におなじみかと思うのですが、ひとつの曲を聴いて、何人かでそれを基に競作するというかたちを取っている企画です。  
 「DIVA vol.2  1/6」には、「君とスピカ」「We'll Meet Again in the SKY-LAKE」「月面ラジオ少女」の三篇の小説が収録されています。執筆者はひより・あずみ・れいな。400円。

 同人誌については、創作文芸の界隈の皆様には何度かイベントでご覧いただけているかと思うのですが、おどPさんのファンの方にお目にかかってしまうというのは嬉しくもあり緊張もありですね。
 とりあえず装丁がかわいいのと、中身もマゼンタにしては(…)爽やかで勇気づけられる話ばかりなので、若い方にも気軽に見て頂けたらと思ってます。…ちょっとびっくりするほど部数が少なくって申し訳ありませんが。

 日時:2013年4月27日(土) 10:00〜18:00(最終入場17:30)
 場所:幕張メッセ国際展示場1〜8ホール ニコニコ超会議2内
 スペース:
C78「studio ark attack」様 

 
翌日の超文フリの下見などで土曜日会場に行かれる方などは、ぜひ、おどPさんのスペースへ! 
 頒布物などはそのうちブログにアップされると思うのですが、どの曲もすごくいい曲で、おすすめなので! ぜひCDで!
 私は最近「進撃の巨人」がアニメ化ということで、改めて「attack on XXX」を聴いたりしてます。かっこいいよ!

 ◆
原曲「1/6」動画へのリンク  かわいい! 超かわいい!!

 ◆
ぼーかりおどP(noa)様のブログ


 ご厚意に甘えてしまい…もう…おどP様には心からすみません。初めてボーマスに本が並びますね! 正直夢でした!

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
第16回文学フリマin大阪 お疲れ様でした                 
 
 第16回文学フリマ、「マゼンタ」参加してまいりました!

 前日から、関西在住・当日売り子仲間の理子さんと合流しつつ、会場、大阪はなかもずへ。
 地下鉄御堂筋線の終点ということで、遠いな、周りに何もないな、一般の方はイベント開催をご存知なんだろうか、と少しひやひやしながらも10時過ぎに会場入り、スムーズに設営し終わりました。会場で写真をアップできるようになりたい。




 
 ブースですが、時間ができたら…と言いつつ、のびのびになっていたことを今回やりました。

・ポスター、今までA3だったものを、A2サイズにする。(光沢あり)
・すべての本に帯をつける
・あらすじPOPの導入

 ポスターは、もっと目立つ色なら、大きさが生きただろうなと思いつつ、やはり印刷所で刷っていただいたものは、コンビニポスターとは見栄えが違いました。すばらしい。
 この日の新刊(あずみ個人誌)「大人の童話 マッチ売りの少女」 は、「表紙デザインや装丁はすべて印刷所さんにお任せ!」というセットで作ったのですが、その特典オプションで表紙のデザインをポスターにもしてくれるという…! そのポスターです。見えにくいですが、ポスター用の文字入れもしてくださってるんですよね… プリントオンさん、いつもすばらしいお仕事をしてくださってありがとうございます!
 POPも読んでくださってる方が多かったので報われた気分です。
 
 一般開場してすぐ人がどっと入ってくる印象はなく、D列はしばらく閑散としていた気がするのですが、お目当てのサークル→見本誌コーナー、と、少しずつ一般の方が会場を巡られる中、ぽつぽつと途切れずに常に人が入って来られて、いつの間にか舞台上の見本誌コーナーは満杯に。
 300サークルとちょうどいい広さが幸いしたのか、会場全体をゆったり見て回る雰囲気が、なんと閉会の16時近くまで続いたのがすごいことだと思います。東京だと14時半くらいからまったりしてしまう気がしていたのですが。気付けば終了していた。お目当てのサークルさんを決め打ちという感じでなく、イベント自体を楽しんで帰ろうっていう雰囲気がすごく会場の熱気となって表れてた気がします。すばらしい、大阪!

 「マゼンタ」の頒布冊数自体は、来場人数が違うにも関わらず、前回文フリと同じくらいでした。
 大阪初回でこれは期待以上でしたし、本を手に取ってくださる方、内容について尋ねてこられる方の数は、東京以上だったと思います。
 うちの傾向としては、新刊ががっと売れるというより、全体的にバラバラと色んな傾向の本が出ていくのですが、いつもよりR-18寄りの作品が手に取って頂けた感触です。すばらしい、大阪!!
 前日に、エンタ誌『DAISY CHAIN』の編集長の羽岡さん(戦後小説の神)とお話した際、「マゼンタさんはエロ以外の部分がちゃんと面白いのに、エロジャンルだと思われることで損してる気がします!」とアドバイス頂いたのですが、広義のエロス(って何だ…)はやはり我々にとって永遠のテーマ、外せない命題のような気がしますので、紹介文などでうまいことやれればもっと… 敬遠されずに色んな方に読んで頂けるのかな… とぼんやり考えてたり。
 エロ以外もがんばってます、エロは愛してます…! 「言うほど官能じゃない」と時々言われるのですが、その、さじ加減が、我々の、エロスなんで!! 読んで頂いた方にパッションが伝われば嬉しいです。力説してしまった。むろんエロくないのもリキ入ってます。
 ともあれ、手に取ってくださった方、お持ち帰りくださった方、本当にありがとうございました。
 そして主催さま、関係者さま、参加者の皆さま、お疲れ様でした!

 新しいことに参加するのは、ひやひやもしますが楽しさもありますねー。
 4月28日の『超文学フリマ』(「ニコニコ超会議2」併催イベント)も、うちは参加できないのですが、盛り上がりますように!
 
 反省どころとしては、見本誌もっと出せば良かったな…と。新刊は茶色なので、あまり目立てなかった気がします。「基本は新刊のみ」の文字を額面通り受け取り過ぎてしまった…。
 あと、東京より、ペーパーや無料配布本を喜んで受け取ってくださる方が、周りを見ていると多そうだったので、次があるようなら考えたいなと思いました。『愛のタダ本』、コミティアなんかじゃ、おすすめしても、なかなか受け取ってもらえなかったんだけどなー。地域性でしょうか?


 次回マゼンタの予定は以上なのですが、ついでに私、あずみの個人サークルの宣伝をさせてください!
 ちらっと下でも書いているのですが、「冬青 fa,la,la,la,lal,de;」というサークルで、5月5日のコミティア104に出ます。漫画描いてる友人と「歌姫」をテーマにした全年齢の百合の本を出しますので、よろしくお願いします! スペースは「そ-30a」です。
 マゼンタの本の持ち込み希望などありましたら伺えますので、関東の方で何かあればぜひ。

 ではでは! またお会いできますように。あずみでした。


http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20130414


 

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
第15回文学フリマ@magenta                 

 11月18日、文学フリマに参加してきました。

     
   

 ぶれた写真ですみません。   さしかえました!
 蒲田での第11回、飛んで13回から連続で三回、計4回目の参加なので、雰囲気にはいちばんなじめているような、安心して参加できるイベントです。
 一般参加の方もサークルも、本が好きなんだな、っていう情熱を感じることができて、とても楽しかったです。

 今回、イベント合わせの新刊を用意できなくて、個人的にちょっとハラハラしつつ参加したのですが、新しいものから少し前のものまで、既刊を手に取って頂けて大変嬉しかったです!
 コンセプトはシリーズにより色々変わりつつ、どれもレベル的にはムラがなくおすすめなので!

 今回も、シリーズの三弾「百年夜行」を非公式文学フリマガイド様でご紹介いただいて、広報的には目玉になりつつあります「DIVA」がよく出ました。
 「どんな話なのかと問われれば、まずは黙って『百年夜行』の視聴をおすすめしたい」(@吉永動機さん) というレビューには頷く限り。
 このブログ、そういえばニコニコ動画にリンク貼れるんですよね。

 ニコニコ動画

 ちゃんとできてるのかな。どきどき。こういう話です。…もっと早くご紹介すべきですよねすみません。

 ご紹介いただいたvol.2、vol.3ともに、数がだいぶ少なくなってきてます。
 ブースに来て下さった方より、「○○って曲が好きなんですけど…」ってお声もちょうだいしました! 叶うかどうかはわかりませんが、必ず検討には入れますので、良かったらお声はどんどんくださいね。

 今回、第11回、初参加文フリ新刊だった「magenta vol.1」と、第14回新刊「ビューティフル・ワールド」が在庫0冊になりました。
 ありがとうございます、感慨深いです!
 「ビューティフル・ワールド」は二回のイベント持ち込みで切らしてしまったので、ちょっと早いかな… と思ってるので、再版も考えます。TwitterのRTなど一番良くしていただく本で… ありがたいです。イラストも装丁もほんとに美しくて。
 今回白豆さんの創作絵本も置かせて頂いて、もうほんとに、大プッシュの絵描きさんなので、一部の方には暑苦しく語ってしまって… 聞いてくださってありがとうございました(笑)

 売り子はあずみ・ひより・理子で回したのですが、実に姦しいサークルでお隣様には実にすみませんでした。
 しっかり御本のお買いものには回ったのですが、今回もあずみは売り切れでカレーが食べられませんでした。
 次回があればどなたかご一緒してください~(サークル内でハブにされているわけではありません!笑)

 差し入れなども、大変うれしかったですが、どうぞお気になさらず。話しかけて頂けるだけで嬉しいです。二度目、三度目、お顔を知っている方が来てくださって、感激で震えてました。
 と思いきや、お名前だけ知っている方が名乗ってくださっても、うまく漢字変換できなかったり… は申し訳なかったです。

 素敵ゲストさんがいらっしゃったりとサプライズな、そして打ち上げまで騒がしく楽しく創作仲間さんと過ごせた楽しい一日でした。
 何か書き洩らしがありそうな気もしますが、取り急ぎ、感謝の意を。
 本当にありがとうございました。

 何かご感想等あれば、mazenta2010★mail.goo.ne.jpまでいただけると大変うれしいです。
 完売本以外は自家通販の窓口を開いてますので、 イベントに来られなかった方はぜひどうぞ。



http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20121118

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
: 1/3 : >>