マゼンタ活動日誌
誰が書くのかわからないスリル満点でお送りします。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
おげれつなレポート                 
聖夜を前にしたひよりちゃん↓の気が立っていて怖いので、久しぶりに参上させていただきました。りなですこんばんは。

相変わらず私は何もしていませんが、ひよ理子ンビのおかげで通販の受付準備が整いました。
精魂こめて作ったはじめての本、一人でも多くの方に読んでいただけたましたら幸いです。よろしければご検討くださいね。


さて十二月五日に、初参加のイベント「文学フリマ」が無事終了いたしました。
例によって私は何もしませんでしたが、お昼に行ってみたらお店はピチっと出来てるし、ちゃんと売り上げもあって感激しました。
理子ちゃんの作った見本用のオビと、ひよりちゃんデザインのポップがとってもハイセンス。
アップで見せたいけど、私は写真をブログに載せる方法を知りません。すいません。
物書き関係のお友達がたくさん来てくれて、差し入れいろいろいただいてしまいました。中には手作りのお菓子も!ありがとうございます、みんなで分け分けして食べました。
「オリジナルの同人誌って、ホントになかなか売れないですよ! 初参加だとリアルに売り上げゼロってこともありますよ!」
と同人事情に明るい隊員から聞いてたのですが、お友達以外に買ってくださった方もちゃんといらして、メンバーが見本として貰ったぶんや何やかや、合わせると半分くらい?はハケたのかな。

あんまり店番しなかったけど(ごめん……)お買い上げの瞬間にも立ち会えましたよ!ううう嬉しい!
立ち読みしたりスペースに立ち寄ってくださった皆様、ペーパーに目を通して下さった皆様、誠にありがとうごさいました。
立ち読みと言えば、文学フリマは会場とは別のホールに、見本誌を自由に立ち読み出来るコーナーがあって、心行くまで吟味してから各スペースで本を買うことができるんです。
スペース前ではじっくり悩めない……という皆様にも優しい、小説オンリーイベントならではの心遣い。
本当に初心者にも上級者にも優しく、もちろん内容的にはとてもハイレベルなイベントで、とても楽しかったです。

マゼンタといたしましてはとりあえず、春に関西で行われる創作イベントに参加予定です。
今ひよりちゃんがサークルカットなるものを制作中です。文学フリマは文字での紹介だったので、こちらも仕上がりが楽しみ。
詳細が分かり次第、きっと誰かがご説明に上がるでしょう、よろしくね。
もはや芸風、人任せ。



文学フリマのあとは、遊びにきてくれた皆さんと養老乃瀧に行きました。
なんでまた、キレイな奥さんやお嬢さんを連れて養老なんだよって気がしないでもないですが、すいません、私が行きたかったんです・・・・・。
川崎まで出ればお店の選択肢たくさんあったのに、気が効かなくて申し訳ない。
私は二度ほど文フリに行って、すっかり蒲田シティを愛しているので、六月の第十二回でも開拓しますよ!ラーメンと回転寿司と立ち飲み屋をな!!愛ラブ蒲田!!

そういえば理子ちゃんとひよりちゃんは、この日が「養老」初体験だったそうです。
んま、お嬢。
ちなみに理子ちゃんはつい最近まで吉野家も行ったことなかったんだって。
「養老ヴァージン記念日、ウフフ」
と可愛らしくカシスオレンジをちみちみ飲む理子ちゃんに
「他は何が初物やねん、白木屋か、二郎か、王将か、ぜんぶ私が貫通させたるわ」
心の中でセクハラ。
セクハラを愛情表現と公言してはばからない反社会的集団、それがマゼンタ(お前だけだよ)。

打ち上げだけわざわざ参加してくれた隊員や、ご家族がおられるのに遅くまでつきあってくれたお友達、知らない世界を教えてくれたお姉さま方(意味深)もあり、大変楽しい会となりました。

あずみちゃんと理子ちゃんはそのあとウチにも来てくれたの〜。
「いや良かったねえ、いい本ができた」とひとくさり自画自賛タイムを設けました。
それぞれが買った同人誌も見せっこして、次はどんな本にしようかウキウキ相談。本当にオシャレで興味をそそられる本が多かったですよー。
次のイベントにはせひ、商品を増やして参加したいです。
まだ会誌についてはほとんど白紙状態ですが、近々えげつないチャットを開いて相談できたらなあと思ってます。
みんなは何を書きたいのかな?
次回は今回不参加だった隊員からも、ぜひ原稿が欲しいものです。
もっといいものをお届けできるようマゼン隊一同頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
: magenta vol.1 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://magenta6.jugem.jp/trackback/22
<< NEW : TOP : OLD>>