マゼンタ活動日誌
誰が書くのかわからないスリル満点でお送りします。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
コミティア101 お疲れ様でした                 

 9月2日、ビッグサイトで開催されたコミティア101に参加してまいりました。

 マゼンタ、初コミティアです!

 参加サークルは3000サークル以上、ということで、会場はとてもにぎやかでした。

  


  新刊のポスター、ペーパー、と、とても赤いマゼンタのスペースです。
 今回のポスターは、お品書き形式ではなく、どーんと新刊推し。

 ポスターや表紙を見て立ち止まってくださる方けっこういらっしゃいました。
 売り子がいると気になるかもしれませんが、気にせずゆっくり見ていってくださいねー。
 うちは合同誌だし、そこそこ厚みもあるので、好みのお話が入ってそうか判断するのも時間かかると思うのです。

 お客様としては、通りがかりに手に取っていただくというよりは、さくっといらして目当ての本を指さしてくださる方が多かったかな。
 小説だと、やっぱり、事前にHPなどでチェックする方が多いのでしょうか。
 文フリだと、一通り興味のあるブースでは立ち読みしていこう、という方が多いように見えたのですが、コミティアだと、どれだけ事前に認知していただくか、でしょうかね…。

 おひとり、「自分の勘を信じて!」とおっしゃってくださった方がいて…(笑) 楽しんでいただけますように、と願う限りです。

 お知り合いの方・お世話になっている方・お名前だけ一方的に存じていた方もたくさんあそびに来てくださって、初参加にも関わらず、全然ロンリー感がなかったです。ありがとうございました! 

 理子ちゃんと交互にお買い物にも行って、漫画も小説もいっぱいゲットしました。
 装丁に凝った小説本も多かった印象です。荷物到着が楽しみ。

 新刊、遊び紙など思ってたよりしとやかな感じで、厚みもあってマット加工で、大人っぽい感じですてきに仕上がってました。ひよりちゃん作成の中表紙が毎回レベルアップしていってこわい。
 今回、PolyphonicBranchさんに許可いただいて、本の中に歌詞を載せさせて頂いたんですが、来てくださった方に企画を説明するのにすごく便利でした。…とは言えしどろもどろですみません…。

 ちょこっと出てきた「愛のタダ本」、完全に領布終了です。
 そして今回、「DIVA1 あめふるはこにわ」が完売しました。
 お手元にある方は、長く愛でてやって頂けると嬉しいです。

 次回は11月18日文学フリマに参加予定です! 新刊予定は、10月くらいには告知できるかと。

 重ね重ね、マゼンタのブースに来てくださったすべての方に、御礼申し上げます。
 気に入って頂けましたら、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします!

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://magenta6.jugem.jp/trackback/88
<< NEW : TOP : OLD>>