マゼンタ活動日誌
誰が書くのかわからないスリル満点でお送りします。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
愛!の!かたち!                 

 こんばんわ、ひよりです!
 「magenta それは、愛のかたち。」がパピレスさんでも配信して頂けることとなったのでご報告に参上しました。詳細ページはコチラです。せっかくなので画像もぺたり!

 

 サイトの電子化詳細ページもほんのりと色々付け足したのでぜひご覧くださいませ。
 しかし最近ちょっと情報増えすぎてページがごちゃついてますね……。マゼンタ色が気に入っているので改装はまだしたくないんですが、なんかすっきりする方法ないかなー。

 またmagenta本誌3号の方も着々と電子化に向けて進行中であります。詳細等近々お知らせさせて頂きますので、よろしければ覗いて下さいね!

 そういえば下の方の記事で「パソコン壊れたぁぁー!」と騒いでいた私ですが、おかげさまで無事に修理が終わりまして、愛しのパソ子が手元に戻ってきました。データも無事でした!心からよかった!!
 今回ほんとにバックアップ大切だな、としみじみ感じた次第であります。みなさまもどうかお気をつけて……!

: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
寒いねんジャパン                 
真冬に突然こんばんは、れいなです。

明け方の気温は毎日氷点下だそうで、雪や寒さに不慣れな土地の方には辛い季節ですね。
もちろん雪国の皆様におかれましても、例年以上のドカ雪で御苦労なさっている事と思います。
どうぞ足元の凍結、屋根からの落雪などにはお気を付け下さい。
はやくあったかくならないかな……



さて、magenta vol.2電子版の配信が無事スタートしました。
担当様がたには、一号に引き続いて大変おせわになりました。
詳しい内容などについてはぜひ、トップページから入れます「電子化詳細」でご覧いただければと思います。
理子とひよりが一号に続き執筆、祈、ゆずが新たに参加してのバラエティ豊かな一冊となっております。
四つの「愛のかたち」を一人でも多くの読者様にお届けできれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
一号をダウンロードしていただいた皆様にも、この場を借りてお礼申しあげます。ありがとうございました!
今後もよりよい作品を作り上げていければと思いますので、同人誌、電子書籍ともどもよろしくお願いいたします。




まだ申し込むか否かを決めかねている状況ではあるのですが、ゴールデンウィークあたりにまた即売会にも参加できればいいな、と勝手に思っております。
詳細は未定ですが、個人誌、合同雑誌など新刊の予定もぽつぽつとあるようで。
いつごろ正式にお伝えできるか分かりませんが、思い出した頃にでもまた、のぞいてやってくださいね。


れいなでした
: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
電子化情報!                 

 こんばんわ!ひよりです。おしらせにお邪魔しましたー。

 magenta vol.1の電子化作品「magenta 大人のための物語」に続き、magenta vol.2が「magenta それは愛のかたち」として電子配信して頂けることと相成りました!
 直前のおしらせとなってしまい大変恐縮なのですが、auさんの「TimebookTown」様の方で明日1月26日より先行配信となります。その後よみーな様で2月3日、その他順次配信…という形になる予定です。
 伴い、お詫びがございます。前述しました「magenta 大人のための物語」の方が、現在配信先の一つである「Android Market」様の方でダウンロード頂けない状態となっております。すでにダウンロードくださった方のご閲覧は可能なのだそうですが、一度削除してしまうとご閲覧頂けなくなってしまいますのでお気を付け下さい。お願いしている会社様の方で復旧作業をしてくださっているそうですので、進展がありましたらこちらでご報告させて頂くつもりでおります。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、どうかご了承ください。

 さらに私事で大変恐縮なのですが、WEB担当ひよりのパソコンがぶっこわれてしまいました……。マゼンタの同人誌作ってきたデータとかが全部パーンしちゃってほんとまじで泣きたい気持ちです…。大事なデータいっぱいあって、外付けHDDとかUSBメモリとかデスクトップにあったFTPのアイコンとかぼーっとみながら「そろそろデータのバックアップとらなきゃなー」と思っていた矢先のクラッシュでした…なんてこったい…。
 そんなこんなで電子化情報をWEBできちんとアップできるのがもう少しだけ先になりそうです。こちらも申し訳ございません。おしらせ等はとりあえずブログで報告していくつもりでおりますので、どうかご容赦頂けますと幸いでございます。

 せっかくvol.2電子化のめでたい記事なのになんか私のせいで謝りたおしになってしまった!なんか…なんかすみません。もっと頑張って生きます!頑張ります!ので、マゼンタvol.2をどうかよろしくお願いしますね!(ちゃっかり)

: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
電子配信開始! & DIVA更新!                 

 
 お知らせる!ひよりです。
 マゼンタ一号がとうとう夢の電子配信致しましたーー!
 これもひとえにお力添え下さった会社の方々のおかげであります。サークル発足した当初はまさかこんな幸福がわが身に降りかかってくるなど思いもよらず、今もアワワワな心境です。
 オフラインページの中のはあとマークに彩られた「電子化詳細」をクリックしていただければQRコードなどのせてありますページへ飛びますので、よろしければご覧くださいませ。
 現状はauユーザーの方に先行してという感じになっていると思います。16日以降は様々なキャリアでの配信になりますのでもうしばらくお待ちください。
 
 この表紙が目印です。スタイリッシュ!

 そしてコロっと別の話題になりますが、記念すべきマゼンタのスピンオフ(勝手に私が言ってるだけだけど)DIVAの二号目が先日完成いたしました!
 伴いサイトも更新した次第です。
  (クリックで特設サイト別窓)
 どすこーい!
 一号目の下に二号目詳細を追加しましたのでよろしければぜひ見てみてください!
 今回テーマソングはぼーかりおどPさんの「1/6」です。発足から時間をかけて丁寧に丁寧にしあげました。表紙もね、素晴らしいの!
 
 ほらみたことか!すばらしかろう!
 この素敵な表紙を描かれたのは誰?気になった方はレッツDIVAページへ!笑
 ちなみに表紙のみならず製本装丁もパーフェクツです!完璧がたくさん!パーフェクツ!

 電子書籍の件も、表紙の件も含め、マゼンタは多人数サークルゆえにいつも決して一人ではつくることの出来ない本ばかりが生まれていきます。
 常にお世話になったみなさんへの感謝の気持ちを忘れずに、もっともっと面白い小説を生み出していきたいと思いますのでどうかよろしくお願いしますね!

: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
おしらせるー                 

 

 勝手に告知@ひよりです!
 最近気づいたんですが、「ひより」をタイプミスすると「ひとり」になります。なんかロンリー!

 メンバーの皆様に断りなく勝手に告知してしまうのですが(メンバーの方、NGだったら記事ひっこめてくださいね!笑)、マゼンタ現在電子配信の準備中であります。
 ありがたいことに夏ごろからお話を頂きまして、多人数サークル故配信手配をしてくださる会社の皆様にご迷惑をおかけしつつ、どうにかこうにか形になってまいりました。

 配信予定は記念すべきマゼンタ初会誌「magenta vol.1」です。
「興味はあるけど、通販するほどではないし……」「買ってみたいけどイベント会場が遠いし……」という方がいらっしゃいましたら、これを機にぜひお目通しいただければ幸いです!

■12月8日
タイムブックタウン(auのみ)
Android Market
■12月16日
よみーな(携帯3キャリア)
■12月16日以降
パピレス等、ケータイ、スマートフォン、
他社運営サイト順次配信予定

 中にはスマートフォンなど一部見られない機種もあるようなのですが……パソコンでも見られるのかな?どうなんだ?←

 一応先方様のご厚意でvol.2、vol.3の配信の準備も進行中です。
 ぜひたくさんの方のお目にかかれますように!ご質問等あありましたらお気軽にお問合せくださいませ。
 ではでは!

: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
大盤振る舞いであーる                 




というわけで、文学フリマ当日にタダでばらまく予定の本が完成。
ひよりちゃんがこれからウチに現物を送ってくれます。
あのー私、ブログに写真のっけるの初めてなんだけど、うまくできてますか?
なんかヘンだったら誰かテキトーに直しといて。

んふー、オシャレでしょ、いい本でしょ。
びよりさんが初めて装丁から手掛けた本です。底力を見たぜ……

原稿用紙五枚×四本
四十五枚が一本
三十枚が二本

いろんな話をジャンル問わず、ドサドサと突っ込んであります。中身もオシャレだよ!!
クドいようですが無料です。
この本だけ無言のまま持ってっていただいても十分ありがたいので、どうぞお気軽に。
よろしくお願いしますね。


文学フリマについては、また改めて告知します。
品物も増えて来て、ブースも賑やかになりそうでウキウキしますな。


れいな

 
: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
肥えろ秋                 
気付けばずいぶんと更新サボってしまいました。暇人なのにすいません。

私がのんべんだらりと酒を飲んで干物を食ってマリオカートをやってる間にも、マゼンタの面々は着々と新作を書いてます。
メンバーの個人サイトから来て下さるお客様も増えました。通販などで同人誌を手に取っていただく機会も増え、いろんなところに足を向けて寝られません。みんな寝るときは丸くなろうね!!

サークルといたしましても、ひとつ嬉しいお話をいただきまして、ニンマリ喜びつつ、ちみちみと進行中です。何だかんだでマゼンタも一周年、サイトも数えると二十近いお話が生まれました。
今後もじーっと見守っていただけますと幸いです。


さて十一月三日の「文学フリマ」では、とりあえずオフ本の無料配布が決定しています。
その名も「愛のタダ本」。参加者はひよりと私れいな。
タイトルをぽろっと決めたのが私、それ以外の作業はすべてひよりちゃん
もうすぐ刷り上がって到着予定なので、続報お待ちください。なんかすごい本になったと言う、根拠のない自負だけがある……(含み笑い)


れいな
: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
そうさく畑、はっじまっるよー。                 

こちらのブログではご無沙汰していました、理子です!
いよいよ本日、「magenta vol.2」をひっさげて、『そうさく畑@神戸サンボーホール』に参加します。
今の今までせこせこと、本につける帯やら何やら手作りしておりました。
今回のブースは会場2階、『11丁目40番地』です。告知が遅れて申し訳ありません。
列の一番はじっこなので、わかりやすいのではないでしょうか。
文学フリマのときのように、図書館制度もありますので、見本誌をじっくりご覧になってから購入検討……ということもできます。
写真も撮って、またレポートなどあげられるようにしておきますね。
それでは、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ!


 

: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
バレンタイン企画更新しました                 

こんばんわ、ひよりです。
せっかく祈たんが下でmagenta vol.1の感想を語らってくれているというのに、空気を読まずに記事投下します。

バレンタイン企画、更新しましたー!



こちらでございます。
現在参加者はスザンナさんとひよりの二名ですが、今後増えてくれることを祈る…!
はじめてサーチさんに登録させて頂いたりしてみたのですが、ウチは少し特殊な作品展示形式をとっていますので(作者が違う短編集…)もしかしたら登録できないかも、とソワソワ。できるといいなぁ。

またこの場を借りて拍手お礼をさせてください。
1月16日、23日、26日、31日、それぞれ拍手どうもありがとうございました!お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。よろしければ今後もお付き合いいただけますと幸いでございます〜。

: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
理子さんのぶん更新♪                 


(リンク貼ってあります)

呼ばれず飛びでずじゃじゃじゃじゃん!ひよりです。
クリスマス企画、理子さんの小説を更新しましたー♪
やったー増えたー!
現代もの縛りかと思えたテーマ・クリスマスですが、理子さんの機転でファンタジックなのが増えたよー!

明日はいよいよイブですね。
ということは今日はイブイブですね。
サンタさんわたし今年は現金がほしいの!三十万でいいわ!五十万でも!五十万でもいいわああああ

: おしらせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by マゼン隊 :
<< : 2/3 : >>